水垢が付かないために自宅で出来ることは?!100均で売ってるアイテムで解決!

2020年4月2日

S__11092112
どうも、おそうじ本舗三軒茶屋店の井上です!

今日は浴室のお掃除を紹介しつつご自宅で出来る水垢予防についてお話していきます!

長くお使いになった浴室ですとどうしても日々お手入れをしていても石鹸カスや黒い汚れって強く残ってしまいますよね。
今回ご依頼いただいたお客様も同様の汚れでお困りでした。

汚れの強いところに関してはおそうじ本舗専用の洗剤等を使ってキレイにしていきます!
鏡もピカピカに仕上げさせて頂きました。

私達は限られた時間の中で水垢を落とす必要があるため、プロの道具と洗剤を使ってお掃除をさせて頂きますが方法はそれだけではありません。

ご自宅にあるものでも鏡のウロコ状になった水垢を除去することも出来ます。

100均でも売っているクエン酸を水で溶き、キッチンペーパーに染み込ませます。
染み込ませたキッチンペーパーを鏡にペタペタ貼っていきます。
その上からサランラップにてキッチンペーパーの上からパックをするイメージで同様に貼っていきます。

1時間から2時間ほどそのままにしてもらいその後シャワーで流してみて下さい。
水垢が強くない場合は1回できれいになります。
水垢が強めの場合でしたら、一度シャワーで流した後にクエン酸を水に溶かしたものを鏡に散布して頂き、サランラップを丸めたもので鏡を擦ってみて下さい。
水垢が残る場合は2回~3回繰り返してみて下さい!

それでもキレイにならなかったら三軒茶屋店までお掃除のご依頼をお願いします!笑

キレイになった鏡のお手入れ方法ですが、こちらも100均でも売っているスクイジーを使います。
鏡の露などを取るのにも使えるアイテムで、わざわざ鏡を拭き取らなくてもこちらで水をきることが出来ます。

浴室の鏡以外にも浴室の壁、床、その他では窓等にも使えてカビ発生の予防になりますので是非おすすめです!

お掃除でのお悩み、お困りがありましたらおそうじ本舗三軒茶屋店までお問い合わせ下さい!
0120-777-705
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop