クリーニング業者とは、、、今回はいつもとはちょっと違った、、

2021年2月5日

どうも、おそうじ本舗 三軒茶屋店の山田です。


毎日、寒くて早く春にならないかなーっと
常に思っています笑


最近は共働きのご家庭も当たり前になり、仕事が忙しく家の掃除が出来ない!なんて方も多いと思います。

さらには、子育てで忙しく、やろうと思っていてもなかなか手が回らない!高齢になり、現実的に難しくなってきた!なんて方もいらっしゃるはず。

 

そんな方々のために我々クリーニング業者は日々精進しており、ハウスクリーニング業は、今後ますます世の中的に必要不可欠な存在になっていくと予想されています。


ハウスクリーニングとは、簡単に言えば専門業者による住宅の清掃サービスのことです。定期的なサービスと、単発的なクリーニングがあります。

 

単発的なものでは、賃貸住宅などで入居者が退出した後の室内クリーニングがありますが、一般家庭でも大掃除などのご依頼や、気になる箇所のみのご依頼もあります。

 

定期的なものとしては、毎週あるいは隔週など期間を決めて行うサービスのことで、清掃の範囲は、家全体におよぶものやキッチンなど特定の部分に限定したものなどがあります!

歴史的な背景として、ハウスクリーニングは元々家事代行の延長でした。
日本の高度成長期を背景に建築ラッシュが起き、徐々に個人が不動産を購入し資産として運用するようになります。不動産の原状回復市場が広がったことで、ハウスクリーニングに、より高い専門性が求められ、技法から道具、洗剤などの運用に専門性が蓄積されたことが今日のハウスクリーニングの基礎的なノウハウになっていると言えます!

生活スタイルが激変してきた今、ハウスクリーニングという市場が発展してきた訳は、女性の社会進出や少子高齢化など、現代の日本社会の中で必要とされてきているからではないかと思いますし、今後も変わり続けていく生活環境により、ハウスクリーニングは誰でも手軽に利用出来るサービスへと進化していくのではないのかなと私は思います!

 
当店はお客様、一人一人に合ったプランをご提供させて頂きますので、気になる方は

ぜひ、おそうじ本舗 三軒茶屋店へ
お問い合わせください!

0120-777-705


【新型コロナウイルス感染防止に伴う営業について】
現在、新型コロナウイルスの影響により多くの方が自粛を余儀なくされています。
おそうじ本舗 三軒茶屋店では感染予防の為、作業前、後の除菌はもちろんマスク着用の徹底、毎日の検温をかかさず行っております。

大変な状況の中、ご依頼頂きましたお客様へ少しでもご安心して頂きそしてお役に立てるよう努めてまいりますのでよろしくお願い致します。
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop